ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠りに失敗した…。

1日が台無しです。もう。


いつも通り朝5時に目が覚めました。昨晩寝たのが1時半くらいだったので、いい時間です。たいていこの時間に朝ごはんを食べて、二度寝をするのですが。


二度寝ができない。
6時半にウォーキングと1週間分の買い物に早朝行ってきました。
そのあとも眠れず。全く眠れず。目が冴えてしまった…。


しまった…これはよくないパターンだ。


眠りに失敗したおかげで、1日中眠くて何か集中してやることができませんでした。読書はしたけれど、勉強しようとすると眠くて集中できない感じです。ピアノの練習もさっぱり乗りません。1日無駄にした~~~~。


貴重な1日だったのに。
ワクチンの副反応が出なくてさわやかな1日だったのに。
いや、ほんと、全く副反応出なかったんですよ。
昨日の夜寝る前に腕がちょっと痛むかなという感じだったんですが、それも本当に気にならない程度だったし。これは今日は思う存分勉強できるぞと思っていたんですが、本当に眠くて何もできませんでした。


昼間から睡眠薬はちょっとなあと思ってたんですが、思い切って飲んでみればよかったかもしれません。まだ眠いです。
眠いとピアノがちゃんと弾けませんよね…何度やっても失敗する。こんな下手だったっけと思うくらい弾けなくなります。ピアノって集中力なんですね。あきれて練習が続けられませんでした。


読書も、目がかすんで見えなくて2時間ほどでやめました。


勿体ない休日だった…。
明日からラストスパートの1週間、頑張ります。来週の日曜試験です。

×

非ログインユーザーとして返信する