ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

最近のダイエット状況

うーん。いいデータが出ません。間違いがないか何度も確かめたんですが、おかしい。変な数字が出てくる。正しいらしい数字も出てくるんだけれど、それは偶然なのかしら。
改善に費やせる日数は一日。明日はピアノのレッスンもあるから定時までしか働けないです。うーん。木曜のプレゼンに間に合うのか?


毎回毎回綱渡り状態、人生が綱渡りそのもののわたくしですが、最近は食事がちょっと改善されました。体重も目標のところまで減らせたので、今後はそれを維持することを心がけようと思っております。食事で気を付けているのは、夕飯にお弁当を買っても、必ず別に一品野菜のお総菜、ほうれん草の胡麻和えとか、ひじきの煮つけとかの小さいのを買うようにしています。全体の食事量は増えてしまうので、体重も増えるかもしれませんが、1キロくらいまでは許容範囲と考えて、あとはきっちり体を動かして消費しようと思っています。今朝も1時間近く歩いてきました。1時間歩くと疲れてましたが、最近は大丈夫になってきました。


炭水化物も今まではすごく減らしていましたが、最近は夕食にご飯ものを食べています。お弁当を買うことが多いので、それにご飯が必ず入っているから、仕方ないんですが、ロカボダイエットといっても、昼ご飯で炭水化物を取らないくらいの軽いロカボダイエットもありかなと思っています。そして何事もおなかいっぱいは食べないことを心がけています。


そんな感じで今一番低い体重を維持しています。40キロ台になったのって、何十年ぶりだろうか…。高校生の時以来かな?


あー座り疲れた…。ずっと座って集中して仕事していたので腰が痛いです。
少し寝てから今日も3時間ピアノの練習をします。練習でたくさんつっかえておいて、たくさんまちがえておいて、本番は集中力ですべての難所をクリアする、というのが目標です。
頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する