ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

熱が出て寝てました。

昨日の夜から熱が出て、ガンガンする頭でタイタニックを見てました。ハッピーエンドじゃないんですね。なんだか本当に悲惨な事件だったのだなあと思います。昔はレーダーもなかったし、眼で見て氷山を確認するしかなかったなんて。もっと小さな船だったら小回りもきいたことでしょうけれど、あれだけ大きい船だとそうもいかない。
弦楽の演奏者のシーンでボロボロ泣いてしまいました。この人たちは、慌てて逃げ惑う人たちのために演奏を続け、最後は水の中に消えて行ってしまった…音楽に殉じたわけです。ベテランの凄腕の人たちが実際演者として演奏していたようで、とても素晴らしい演奏でした。


今朝起きてもまだ微熱がある状態でした。まあ、休みだし、寝るか。
Youtube見ながらゴロゴロしていました。一応洗濯だけはして、あと、下着類を冬物と夏物と入れ替えをしました。


エアコンがすごく汚れているので、ネットでエアコン掃除業者を頼みました。7980円だそうですが、本当にそんなに安くやってくれるのかな?出張費が別にとられるとか…とりあえず業者からの連絡を待っています。エアコン掃除だけがその値段で、それに加えて出張費が1万円とか、作業費が別にかかるとか、何かありそうです。


エアコンの掃除の人が部屋に入るなら、ちょっと部屋を片付けないといけないですね。まあ季節の変わり目ですし、学会が終わったらちょっとは余裕ができるので、部屋の模様替えや本の整理をしようと思います。


昨日は熱が出ていましたがやっぱりアルコール入って、1時半に寝ました。今日も1時半を目標に眠れるようにしようと思います。多分今とても精神的に不安定な時期に入っているので上手に眠ることができないのです。あ、いろいろ睡眠方法を勧めてくださる方いらっしゃいますが、ハーブティーとか、ヨガやストレッチ、睡眠時間1時間前の入浴、自律訓練法、その他、気分で眠れるようになるタイプの方法では私は眠れませんので、お断りするのが心苦しいのでそういったアドバイスはご遠慮ください。ちゃんと長年かけて選定したベストチョイスの薬を飲まないと眠れないのです。ここの所ストレスがひどくて、薬だけでは眠れないからアルコールの力を借りているのです。眠れないと愚痴っていますがそれはここは私のBlogなので愚痴くらい言わせてください。あーまたこの人お酒で失敗してると笑ってください。その点ご勘弁ください。

×

非ログインユーザーとして返信する