ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

フランス語に行ってきました+引き続き微熱。

朝、起きれない…しんどかったです。熱を測ったら37度ありました。でも、フランス語は行かなければ。予習はしなかったんですが、毎週の楽しみですからね、行ける限りは行こうと思い、出かけました。


今日はマンツーマンでした。マンツーマンの時用に聞きたいことを用意しておかないとなあと思いました。結局、聞きたいことがまとまらず、今日も雑談で終わりました。先生は今日はお弁当を作ってきたんだそうです。その中にサラダがあって、なんと、タンポポの葉っぱもいれているんだそうです。ええええええ。タンポポ食べられることは知っていますが、日本では一般的ではないですよね。少なくとも私がパリに居たときは、タンポポの葉っぱは売っていなかったと思いますよ。先生に、うちの庭にたくさん生えてるよ~、タンポポはウサギが食べるものだよ~、なんて言ったら、栄養価が高くておいしいんだよ、ぜひ食べてみてよ、と言われてしまいました。


帰宅時もふらふらするけれど、買い物をして、熱を測ったら37.5度。辛いわけだ。まあでも微熱ですね、熱が出てもこれ以上は出ませんから。


おとなしく布団に入ってYoutube流してボケーっとしていました。
夕方になって、ちょっと良くなったかなと思ったので、積み重なった洗濯物を整理し、断捨離じゃないですが、もう着ないと思う洋服を袋に入れ(中には本当に新しいものもあるんですが、膝上丈のスカートとかもうはかないと思うので思い切って捨てます)、ちょっとクローゼットがすっきりしました。
あとは、羽毛布団を「とら」にしまいました。
それから帽子を整理して、明日から早朝ウォーキングをしようと思っているのでジャージを出してきました。なんだかんだ、去年は4着くらいジャージを買っているんですよね。ちょっと買いすぎですね。


昨日熱があってピアノが弾けなかったので今日は頑張ろうと思います。たいてい、自律神経が影響している熱は夕方に高くなるのですが、今日は夕方に熱が下がりました。37度まで下がったので、ちゃきちゃき働こうと思います。


明日からの一週間、頑張ろう。学会だから聞きたいセクションはちゃんと聞いておかないと。並行して来週の研究室発表のプレゼンを作りつつ、その次の学会の準備も頑張ろうと思います。忙しいぞ~人生で一番忙しい3週間かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する