ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

4月の総括~!

さて今月も生き生きできたかな?

  • 仕事:いつも何とかギリギリでこなしているような気がします。在宅勤務がなかなかできませんが、切羽詰まると在宅で仕事をするようになりました。相変わらずちゃぶ台に胡坐をかいて仕事しています(仕事用の机はありますが…そっちに座る気にならないです)。仕事ができないのがストレスになっています。
  • 健康:乳がん5年検診で異状なしでした。季節の変わり目で自律神経をおかしくして、夕方に発熱することが何度かありました。それでピアノの練習が出来なかったりしていたので、ちょっともったいなかったなと思ったりします。
  • ダイエット:美容体重を維持していましたが、月末に埼玉に帰ってきてしまい、母の手料理で太ることでしょう。また5月にダイエットすればいいや。
  • 音楽:ピアノのレッスン2回。エチュードが上がらない。楽譜指定の速度で弾けるようにってそんな無茶な。スクリャービンが通しで2時間かかっていたのが45分まで縮まりました。もっと頑張ろう。目指せ12分。
  • フランス語:4回中4回レッスンに行けました。テキストもやっています。長文読解とか。
  • 読書:読了3冊、三島「文章読本」、ゴーゴリ「鼻/外套/査察官」、乱歩「黒蜥蜴」いずれも読みやすい本でした。
  • 買い物:漫画4冊買いました。ほかに大きな買い物はなし。買った漫画はまだ読んでいません。時間がないんですよね…。
  • 最近のマイブーム:Youtube。ネットラジオのまとめとか聞いたりしています。あとNARUTOの最初のほうを毎日見ています。面白い!

こんな感じで、5月は、果たして生き延びられるのだろうかわかりませんが、目標を立ててみたいと思います。

  • 仕事:学会1つ、研究室発表1つ、学会の事前登録1つ、自分主催の会議のプレゼン2つ、これをどうこなしていけばいいのか。もう体一つじゃ持たないです…。
  • 健康:最近歯が気になっています。歯の健康にも気を付けたいですね。
  • ダイエット:GWで増えた体重を元に戻します。絶対戻す。
  • 音楽:ピアノ頑張る。
  • フランス語:4回レッスンがあるので頑張って行きます。テキストもちゃんと予習します。
  • 読書:最近読書時間のおかげで寝る時間が減っているので、ちょっとセーブ。
  • 買い物:大きな買い物の予定はありません。頑張ってお金貯めましょう。

本当に、生き延びられるのか、心配でしょうがない5月です。怖いよう…。
でも頑張ります。


皆さまには素敵な5月が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する