ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

初対面なのに3分診療?!

今日は病院でした。新しい先生です。
都立の総合病院なので、研修上がりの若い医者が入れ代わり立ち代わりなのはわかっているのですが、去年の先生も、おととしの先生も、私はとってもいい先生と出遭えたと思っていました。
今日の先生は、はずれです。
「最近どうですか~」とは聞いてくれましたが、こちらが健康状態についてしゃべっている時に「診察は月に1回なんですね、来月7日でいいですか?」てさえぎってきた。


私が今健康面で抱えている問題に対してアドバイスや薬の追加などはなし。まだ心の中のやる気が溜まってきていないので、昨日もピアノが弾けなかったくらい、私は今元気がなくて困っているのに。


3分診療で終わりました。
どんな先生かわからなかったけれど、今までの先生方のように、患者に寄り添う、問題を解決していくという先生ではないことはわかりました。


先生を変えてもらおうかなあ…。


今日もピアノ弾きたいけれど無理そう。元気が、枯渇しています。
頭の中に音楽が戻ってこないのです。音が鳴らないんです。音楽が来ないんです。
仕事もあまりできず。
まあ、プレゼン終わったばかりだから、ちょっと気を抜いてもいいんだけれど、ピアノは頑張りたい…弾きたいけれど、全然弾く気分になれません。


元気欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する