ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

お休みでした。休みました。

今日は休日なので、朝からゆったり…寝ることにつかれてしまいまして、右を下にしたり左を下にしたり仰向けになったりうつぶせになったりゴロゴロしていました。
熱は下がりました。動画とか見ながら布団に入って、途中コンビニに買い物にいって、ショコラチーズケーキを購入。207kcalだからおやつとしてはそれほどカロリーが高くなくていいかなと思って食べてしまいました。


祝日と日曜はスイーツを食べていいことにしているのですが、最近ダイエットのために日曜スイーツをやめていました。先日埼玉に帰っていた間は、母との楽しみがあるので、ヤオコーのおはぎとか、大福どらやきを食べたりしていました。なので今日は食べない予定だったのですが、207kcalというカロリーに惹かれて食べてしまいました。


22日の演奏会の衣装をどうしようか…もうちょっと痩せてから買いに行くかなと考えましたが本当に痩せるんだろうか…もう3か月くらい、体重一定で増減が500gくらいなんです。でももうちょっと痩せないと9号はきれいに入らないから、演奏会までに痩せたいんですが、どうだろう…昨日今日走れなかったから、明日から走ることにして、頑張ったら痩せないかなあ。埼玉の実家で母の手料理を食べて太ってしまったので、まずはそれを元に戻すことが先決で、そこから、3キロ痩せてくれれば、昔の演奏会用スカートが入るんですが、今のままでは多分入らない…。うーん、11月はスポーツクラブを休会にしてしまったので、痩せるとしたら自分で頑張るしかないんですが、何をどう頑張ったらいいのかわかりません。
まず食事制限は絶対で、あと朝のランニングも欠かさないようにして、腹筋も頑張る、これで3キロ痩せられるんだったらとっくに痩せられています。うーん。


22日までに3キロ減らすにはどうしたらいいだろう…。とりあえずランニングの距離を倍にしてみようかな…ランニングでは体重を減らしにくいとのことも言われているので、効果がないけれど疲れるだけだったら台無しだし…。週末は絶食ダイエットしようかしら。ともかく22日に3キロ減ってくれればいいので、週末絶食ダイエットしようと思います。


曲も完成していないから結構焦ってます。今日は一日ゴロゴロしてしまいましたが、これから練習頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する