ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

6月最後の日、遅刻か??

今朝、起きてびっくり、8時40分でした。出勤日で、9時半には職場にいないといけません。タイムカードを押さないといけません。普段は2,3分遅れても問題はないのですが、タイムカード制になってからは1分も遅れることが許されません。


幸い朝食は5時に食べていたので(二度寝したのです)、顔洗って化粧して着替えて9時丁度に出て9時5分の電車に乗れば9時20分のバスに乗れて、25分にバス停について、そこから走れば間に合う!と思っていたら、やっぱり電車のダイヤが変わったんですね、電車が9時9分ですって。まあ、バスには間に合うので、大丈夫なのですが、飲み物とおやつを買っている時間がないです。


大急ぎで駅のコンビニでペットボトルとお菓子を買いました。選んでいる時間なんてないので、何となくカロリーの低そうな、カルシウムの多いウエハースを買いました。


バスに乗ってからも、時間通りにつくかどうかは賭けで、順調に行って5分なので、道路工事していたり、車が停車していたり、信号に引っかかっていたりしたら、完璧に間に合わないのです。心の中で祈りつつ。5分で到着、よしいいぞ!そこから走ること3分、建物到着。そこからエレベーター。


…をぅ。掃除のおじさんがごみを一所懸命おろしてる。


急いでるんで早くしてくださいとは言えず、階段を駆け上って3階へ。PCのスイッチを入れてタイムカードの画面を出して、入力してリターン!ちょうど9時30分!!


はあーーーーー。生きた心地がしない。今度から二度寝はしないようにします。今日は、早く出勤する予定でランニングに行かないでうだうだしていて目覚ましかけて寝ていたんですが、目覚ましを消しちゃったんですね。早く行く予定で2日分仕事しようと思っていたのにすっかり忘れて寝てました。


仕事では、一つ新しい実験をやって成功しました。多分。ちゃんと成功しているかどうかの証拠を明日一所懸命作って、明後日発表しようと思います。


帰りはスポーツクラブで30分ヨガ、30分速歩(時速6キロで歩いてます)、お風呂に入って帰宅したのが11時過ぎ。これから腹筋してラジオ体操して、やっと就寝です。


明日は在宅勤務の日です。朝ランニングに行きたいですが、明日の東京の朝は大荒れになるそうで。ウォーキングでもいいか…靴がないですね。うーん。本当なら今日レインシューズを受け取るはずでした。まあ、無理はしないで、お昼に買い物に出るので、その時に雨が上がっていたらランニングすればいいし、雨が降っていたらウォーキングにすればいいし、柔軟に対応しましょう。


こんな6月最後の日でした。梅雨明けもあと数日です。梅雨最後の豪雨が気になりますが、どうか大きな災害になりませんように。


また7月も頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する