ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

買い物Day!

今朝は、眠かったけれど朝5時起きで走ってきました。それからちゃんとフランス語を1時間勉強して、出勤です。最近電車のダイヤが変わったのでちょっと早めに家を出なければならなくなりました。今までなら9時に出れば間に合ったんですが、今は8時40分。


今日は、職場の中での引っ越し作業の手伝いと、テキストに載ってるプログラムの試験と、会議と、あと上司に停電が起こった時、自動で復電する方法について教えてもらい、停電テストをやって、あれこれやっていたらあっという間に一日が終わってしまいました。


今日は買い物に行こうと決めていました。ずっとショッピングセンターが休みだったからね、買いたいものも買えなかったし。散在するぞ!と決めていました。


かんざしみたいなのが欲しかったんです。一つ買ったんですが、それはとてもカラフル。緑やピンクや青のガラスがはまっていてなかなかおしゃれ。でも私は青い服と黄色い服をよく着るので、それに合わせたかんざし?なんていうのかな、バレッタでもないんですけど、こういうのが、

欲しかったんです。まあ、もうすぐ髪の毛短くなるから、あまり使わない予定ですが。でもいろいろ可愛いものがあって、2つ購入。これに前の髪の毛を止めるピンを1000円で購入。合計5千円なり。


それからYシャツがそろそろよれよれになってきているのがあるから、青いのと黄色いYシャツを購入、ここも行きつけのお店。こちらは1000円ずつオフになっていたのがさらに会員権で3割引き。5000円なり。それから行きつけのインポート物ブティックにやっと立ち寄りました。いつもの店員さんが待っていてくれました。


前から狙っていた服もあったのですが、もっといいのもたくさん見つけてしまい、どれにしようか…大変悩ましかったです。お金の問題もあるし。1万円使っちゃったから、2着は買えない。でも今日はお得意様セールで、3割引きがさらに1割引きになる日だったので、ちょっと高いけれど、くるぶし丈くらいのロングワンピース買ってしまいました!1万円なり。演奏会とかにいいかなと思って。


でもすごくショックでした。試着室で、着ようと思って服を脱いで鏡を見たら、そこに映っていたのは、まぎれもなく、豚でした。胸ボン!お腹ボン!お尻ボン!多分私、横から見たときにはこの半分くらいの厚みしかなかったはずなのに、このコロナ太りでとんでもないことになっている!!!これは大急ぎで、今日買ったワンピースが似合うためにも、痩せなければ!!


決めました。
在宅勤務前よりも体重が減った時に、もう一着ワンピースを買う!だから痩せよう!!


今まで通りのことをやっていたら痩せませんよね。確かにピーク時からは1.5キロ落ちたけど、今日鏡で見た姿は、とても標準体重以下とは思えない体型でした。ただのデブでした、いや不細工なだけ質が悪い。


もっと走るか、筋トレするか…右乳がんをやっているので右上半身は鍛えられないのですよ、そうなると足とお腹を鍛えるしかないですね。食べ物の見直し…あすけんで今日は最高点63点が出ました。最近気を付けているから、その結果だと思います。でもだからと言って体重が減ったわけではなく、現状維持なのです。


となると、残るは、1週間プロテインダイエットか、まずくて嫌だけど燃焼スープダイエットか…。ずっと今まで炭水化物をセーブしていたので、ロカボダイエットは意味がない(今より炭水化物を減らせない)ので、やるとしたら、1週間プロテインダイエットかな?


悩ましい。とりあえず土日の好きな物食べるDayは禁止にしました。チーズケーキは食べない。どら焼きも食べない。一週間頑張ったのに週末で元に戻ってしまうのは悲しいので、土日こそ、ダイエットしようと思います。


私が通っているスポーツクラブで、ダイエットサポートのコースがあるのですが、それはスマホにアプリをダウンロードして、スマホで運動量や食事量を測って、運動と食事の面でダイエットをサポートするというものなのですが、私はスマホを持っていないので、サポートしてもらえないんだそうです。うーむ。


まあでもスポーツクラブには頼らないで、何か方法を考えねばですね。
まあでも、今、減少傾向にはあるので、お通じがちゃんと整って、毎日走るようになって、月末にヨガに行ってみて、それから決めても遅くないですかねえ…。


なんでこんなに太っちゃったんだろう…。また土日絶食やってみようかなあ…。

とりあえず明日はいつもの倍走ってみようと思います。土曜日だしね、掃除洗濯もするけどね、体力使ってみようと思います。

皆さま素敵な休日を!
×

非ログインユーザーとして返信する