ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

深夜のビール禁止!

昨晩はグダグダしていて、でも怒涛の1週間が終わったので力が抜けていたのですが、よく眠れず、ビールを飲んで寝てしまいました。それが、3時ころ起きてしまい、そこからどうやっても眠れないので3時半にビールをのんでしまいました。
それから地震があって、ずっと眠れなくて、朝の5時になったのですが、まだ酔っぱらっていて、これは走りに行けないなと、今日は朝のランニングはやめにしました。


深夜ビール飲むと朝まで残りますね、ダメですね。これからは何とか我慢して、眠れなかったら眠れないであきらめることにします。酔っぱらって走るのはやっぱり嫌だし、それならば眠くて寝ている方がマシです。


一日何事もなく、仕事もろくにせず、終わりました。


運動は腹筋のみ。まあ、1週間で発表2つにピアノのレッスンをこなしたのだから今日くらいはいいだろうと勝手に判断して、明日から頑張ることにしました。ダイエットも明日から頑張ることにして、今日はパイの実をたくさん食べてしまいました。結構カロリー高いんですよね。だけど手軽に食べられるから、ぽいぽいと食べてしまう。


明日こそは朝走りに行こうと思います。2日走っていないのでなんだか調子が悪い感じです。体重はピーク時より1.5キロ減っているので、これを維持したいと思っています。


運動も買い物も仕事も勉強もせず、一日中眠かったので、仕事の論文読んでは睡魔に襲われて、また復活して論文読んで睡魔に襲われを繰り返していました。ろくに寝てないからなんですけど…眠れない日は気合がないと何も進みませんね。今日は気合が入りませんでした。


明日頑張れば土日です。明日は頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する