ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

足腰痛みます。在宅の限界?

今朝は頑張って5000歩になるように走ってみました。うちのあたりは平らなので、坂道はないのですが、結構しんどかったです。


結果、朝7時過ぎに自宅に帰ってきたのですが、8時には足がじわじわと痛み始めました。あー、乳酸出てるなー。ちょっと頑張って走っちゃったかなー。明日筋肉痛かなー。


一度寝て眠気を取ってから仕事しようと思いましたが、ランニングした後に眠れるわけないですね、9時半出勤のはずなんですが8時には仕事はじめていました。眠かった。でも適度に体が疲れているので眠れなかったです。


今日は仕事はほどほどにやりました。Web会議もあったし、やるべきことを80%くらいやった感じです。あと一息です。


上司にいろいろお願いをしてしまって、上司に切れられるんじゃないかと、メールが怖くてしょうがないです。また、怖い怖いが戻ってきた感じがします。


仕事すると怖くなるんですよね。なぜかわかりません。自信が持てないのです。
上司に否定されるのは怖いし、お願いしていることを無視されるのも怖いし、そんなこと自分で考えなさいと言われるのも怖いし。上司は怖い人ではないんですが、私がまずいことをいつもやらかすので、怒られるんです。どうしてこう、まずいことしかできないんだろうか、とろとろと、のろのろと、上司をイラつかせることしかできないんだろうか。テキパキさばけばいいんですが、それができないんですよね。まあ、この環境では普段のパフォーマンスは出せませんが、それでも頑張ってはいるのです。前の上司みたいに途中で放り出すような人ではないことが救いですが、それならばこちらも頑張らなければ。


今日は足も腰も痛くなりすぎたので、途中ベッドでぐだーっとしていました。まあ、仕事そのものは、一応定時6時で上がりなんですが、仕事材料が家にある限り、10時だろうが11時だろうが仕事してますけどね。なんのための勤怠管理。自宅で職場のPCを使えるとなったら、時間構わず仕事できます。だから、多少ベッドでぐたーっとしても、許してくださいまし。
っていうかもう限界なんですよ。一日ちゃぶ台に向かっているのはもう無理。尾てい骨痛いし、腰が固まってしまってたちあがれない。このせいでピアノの椅子に座れなくなってしまいました。


今晩は頑張ってピアノに向かおう。でもお尻が痛くてもう座っていられないから無理かもしれませんが…寝っ転がって読書するのでもいいけれど、仕事はほどほどにしなければ。


明日筋肉痛がひどくなりませんように~。

×

非ログインユーザーとして返信する