ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

早朝、桜並木道ウォーキング

今朝はまた5時半に起きたので6時過ぎには食事が終わり、準備して、6時半前に散歩に出ました。


駅を超えて大学のある方に。駅から大学への道は、桜の大木が並んでいます。日焼け止めをぬってきたんですが、いらないくらいでした。うっそうとした木の下を歩きました。これはいいコースだ。毎日ここにしよう。


結構歩いている人、走っている人がいて、あと、ラジオ体操やってましたね。公園がないので、大学の敷地がちょっとへこんでいて歩道が広くなっているところにみんながラジオを持ち込んで、年配の方が道路とかその敷地のへこんだところで体操していました。私もやろうかな…。この人たちは毎日やっているんだろうか。参加しちゃおうか。まあでも参加者の平均年齢70代後半ですが…。


余りに気持ちいいし、道端の植木の花とかもきれいだったので、明日はお散歩気分でカメラ持って行こうかな。


7時すぎに帰宅しましたが、7時はもう暑いですね。そこから眠気が取れずにゴロゴロしていましたが、眠れませんでした。


そうそう、昨日つながらなくなってしまった職場のコンピューター、何とかつながりました。Windowsのアップデートで自動で再起動したみたいで、その時はIPアドレスが変更にならなかったようなのです。これからもリモートワークが続くなら職場のPCは固定IPアドレスにしてもらいたいですね。


おかげで午前中の眠い時間帯に、すべての図の作成が終わりました。これからそれを精査していってデータを作ってAIに噛ませるという作業が残ってますが、この作業が大変で。AIも人間みたいなもので消化不良を起こして、現実とかけ離れた答えを出し始めることがあるのです。なので、消化の良い、きれいなものを食べさせてあげないといけないのです。それを火曜日までにやってしまいたい。水曜発表なので何とかまとめたいです。


午前中はほかに、眠かったけれど、掃除機かけて、窓のサッシの掃除して、ゴミ出しもしてきました。眠いけれど眠れないときは身体を動かすに限る。読書したら集中できないし、楽器やると気合入らないしで、できることは単純作業に限りますね。


まあでも、半分寝てましたけどね。


朝が早いと一日が長いですね、昨日とは大違いです。人生短いんだから、早起きして、しっかり生きよう。眠くて眠りたいけれど眠れない時間って無駄ですね。ぱっちり目が覚めるよう、ウォーキングから帰ってきたらコーヒーでも飲もうかしらね~。
×

非ログインユーザーとして返信する