ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今後の病院での治療について

病院に行ってきました。都立の大きな病院なのですが、今まで乳腺外科の先生が4人いたのが3人に減ってしまい、一人は嘱託で来ている先生らしく、私の先生も受け持ち患者がものすごく増えてしまって、大変なんだそうです。


それで、今までは3か月ごとに抗がん剤と漢方の処方のために病院に行っていましたが、薬の処方ならば普通の内科でもできるので、これからは、普段かかっている内科に抗がん剤と漢方を処方してもらうようにしてください、ただし検査は今まで通り一年に一度やりますから、ということになりました。


まあ、確かに、私としても、処方のために、3分もかからない診療のために午前中休みを取ってくるのは面倒ですし、脂質代謝異常でかかっている病院でいっぺんに処方箋を出してくれれば、そちらは予約制で待ち時間もなく(ちなみに今日も予約制で行ったのに1時間半待たされました)、利点は多いので、その先生の方針に納得しました。


ただし、放射線科は3か月に一度通うことになっていて、そこでちゃんと触診してくれるので、心配はありません。何か異常があったら放射線科の女医の先生が分かってくれます。


ということで、4年目クリアできたので、ほっとしすぎて、今日は仕事が手につきません。診察まで凄く待たされて、その間きりきりと胃が痛むほど緊張していたので、その糸がぷっつり切れてしまい、思わずポテチを一袋食べてしまったくらいです(プリングルスのブラックペッパーチーズがすごくおいしかった、止まらなかった)。それ以外にお昼ご飯も食べてます。ポテチ一袋食べたので、胃もたれ中です。頭の中ではラヴェルが鳴っています。早く弾きたい。なにかほっとしすぎていっぺんにいろいろやりたいことや食べたいものが頭に流れ込んできた感じです。神に感謝。


明日は関東大雨やんなあ…タケノコ掘りに行かれへんなあと思い、明日行くのはやめて日曜日に行って、月曜に朝の会議に埼玉の家から参加して、月曜の夜に帰ってくるかという予定に変更します。
月曜は銀行にも行って口座解約してこないといけない。銀行口座の解約って、口座のある銀行じゃないとできないんですよね?別の支店からは解約できないんですよね?今回解約する口座は、別の仕事していた時に給与振り込みのために作らされた口座で、今は全く使っていません。ただ口座作った時にカードも作らされて、年会費だけ取られているのです。残金5000円くらいしかないと思うのでちゃっちゃと解約してしまいたいと思います。


さて今日はコナン見るぞ。明日明後日は休みだ~。
明日は雨なので掃除洗濯したらだらだらするぞ!
皆様素敵な週末を。
×

非ログインユーザーとして返信する