ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

続・ダメダメな日

今日は頑張るぞ!と朝からコーヒーにチョコレートを装備して仕事に臨みました。

チョコレートの食べ過ぎで気持ち悪くなって午後ずっと寝てました。
計算を仕掛けて、そのままばたん。
よく考えたら最近チョコレートあまり食べてなかったから、チョコレート耐性が無くなっていたのかもしれないです。パリ時代には私はカバンに板チョコ10枚入れてそれを食べながら活動していたくらいで、「主食がチョコレート」だったのですが、しばらく食べていなかったので、チョコレートの油っぽさと糖分の多さで気持ち悪くなりました。


勢いよく食べるんじゃなかった。
昨晩食べてないので全体的にお腹はすいているのですが、今晩も食べる気になれないので、せめて塩分を取っておこうと思います。糖分と脂分はもういいかな。インスタントのスープでも飲みますかね。


相変わらず職場のネットワークはすぐに切れてしまうので、集中した仕事ができません。やっぱり夜間のネットワークの安定した時に仕事するしかないですね。一応平日の昼間働いていることにして、実際は夜中仕事ですかね…まあ、出勤しなくていいので、朝ギリギリまで寝ていても大丈夫だから、何とかなっていますが。明らかに仕事の進みは遅くなっています。これは由々しき事態だと思っています。


それより明日発表があるんですが、何も作ってません。
本当に大丈夫なのか?チョコレートでもだえ苦しんでいる暇はなかったよね。
発表用のワードとかエクセルとかパワーポイント使うには職場のPCに入らないといけないんですが、これからの時間つながるといいなと思っています。


ピアノも練習したいですが今日はできないですね。せっかく頭に曲が入ってきていたところでもったいないのですが、ピアノより仕事。いや、気持ちよくピアノを弾くために仕事をきっちりやらなければ。


頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する