ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

超うれしい!!

ユキちゃんの残した葉っぱから、ちっちゃい葉っぱが生えてきました!!
真ん中の、黄緑色のが葉っぱです。


何か月待たせるんだこの子は~~~~!!!
4か月待ったよ!!毎日毎日じりじりしてたよ!!
最近葉っぱの色が濃くなってきたなと思っていたんですよ。
嬉しい!!超嬉しい!!このまますくすく育っておくれよ!!


もう一本、コユキちゃん1号が生きてます。こっちも芽が出てくるんじゃないかと期待しています。葉っぱは元気なんですが、芽が出てくる気配が全然ありません。水も少なめにやってるし、レースのカーテン越しに昼間は日に当ててるし、この冬は毎日暖房切らなかったし、生育環境としてはまずくはないと思うんですけど…。


毎日毎日、4か月の間、祈っていました。どうか芽を出しますようにって。一つは通じたんですね。もう一つ、神様お願いします。元気な芽が出ますように。


でもこっちのコユキちゃん2号が芽を出してくれたので、なんだかいろんなことが安心できました。


しかしですよ。油断しちゃいけない、こういういいことがあった時に、必ず悪いことがあるのです。来週がんの4年目検診の結果告知です。この前のエコーの時、所見ありだったみたいなので、再発かもしれません。エコーしながら病巣らしきものをマークしているのを私は見ましたから。


私がいなくなっても、コユキちゃんが生き残ってくれて、子供を残してくれて、誰かが引き継いでいってくれたらいいな。


赤い花が咲くのかな、白い花が咲くのかな、楽しみです。まだまだ芽が出たばっかりだけど、頑張って育ってほしいです。
嬉しいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する