ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

Amazon便が来ない

Amazonで本は購入禁止にしていますが、紅茶や基礎化粧品、野菜ジュースなどは定期的に購入しています。職場で飲んでいる紅茶が切れそうだったので、注文しました。
金曜に注文すると、すぐにメールで注文の確認が来て、5日日曜日到着予定と来ました。今までは翌日配達だったのにおかしいなあと思っていたら、4日土曜日、朝、「本日到着予定」のメールが入っていました。
Amazon便なので、トラッキングページみたいなのが見られるのですが、その時はうちの近所の営業所に到着して、配達中と出ていました。
なんだ、翌日配送になってるじゃないですか。では待ちましょう。
音を立てるとチャイムの音が聞こえなくなるので、ヴァイオリンヴィオラピアノすべて中止して、アニメを音量を小さくして見て待っていました。
夜は志村どうぶつ園を見てちょっと泣いてましたが、それが終わっても到着しない。うーん。遅い。ネットでのトラッキングでは配達中になっている。
9時過ぎたので、電話しようかと思ったんですが、電話番号が載っていないので、ますます困ってしまって。いい加減ピアノの練習始めないと、ピアノの打鍵音で苦情が来るので、アマゾンはあきらめてピアノの練習をしました。


で、ネットでもう一度トラッキングのページを更新してみたら
「配達は土曜日でした」
となっていました。


なぬぅぅぅぅ!!!
期待させやがって!!
っていうか正確な情報をお届けしてくださいよAmazonさん!!


で、今日はフランス語から帰ってきて、夕方からはテレビを見るから昼間のうちにピアノの練習をしたかったんですが、アマゾン便を待ちつつ音量を下げてアニメを見ていました。
「夏目友人帳」コンプリートしました。ほっこりする回も多いですが、結構心に重くずしっと来ることが多かったので、さーーーっとまとめてみるということができず、平日も重い回だと翌日に影響が出そうだからという理由で、平日も見ないで、土日だけで3週間くらい?で、シーズン6まで見ました。アニメとしての出来もよかったし、心に本当に直接的に影響を及ぼすような、思いやりのあるお話でした。思いやりが重すぎることもあるので、見直すことはないと思いますが、見てよかったです。


そうそう、前後しますが、今日は朝フランス語に行ったら、先生が、今日一日で生徒が3人しか来ないんだってぼやいていました。外出自粛の影響で英会話の先生もいつも5人くらいいるのに2人しか来ていなかったり、あとは中国語の先生だけ。今日は本の話をしていて、今私が読んでいるセリーヌの話で盛り上がって、私からはセリーヌを紹介したから先生からも何かいい作品を紹介してくださいとお願いしたら「狼と香辛料」のノベライズ英語版を読んでいるけれどお勧めですよと教えてもらいました。なので、今、アマゾンを待ちつつそのアニメ版を見ているところです。
フランス語の先生が時々紹介してくださるラノベや小説やアニメ、多分私とはセンスが全く合わないですね。前も「Re:ゼロ」を紹介してもらったんですが、何が面白いのかさっぱりわかりませんでした。20代でお若い先生ですが、ソルボンヌ卒で、アメリカの考古学をやっていたというから、それなりに教養はある方だと思うのですが、なんだか安っぽいラノベ好きなんだなあと。あ、批判するなら見なければいけないのですが、見る時間ももったいないので批判はしませんよ。3話くらいまで我慢してみましたが、私には無理でした。


次回もネタを準備していかなければ。多分どう頑張っても上下巻のセリーヌは読み終わらないと思うので、面白いアニメでも探して紹介できるようにしておこうと思います。ちゃんとアニメ見たり本を読んだりすると、Wikipediaでフランス語版が出てるかどうか確認して、フランス語ページがあったら一通り読んで説明できるようにしてレッスンに行ってるんですよ。


さてこれから笑点です。アマゾン遅いなあ~。
皆さま素敵な一週間をお迎えください。

×

非ログインユーザーとして返信する