ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

テレワーク開始か?

うちは国の機関なので、国が何か言うとそれに左右されます。ということで、非常事態宣言が出たら、テレワークになるということが前々からうわさされており、我々も準備してきました。


テレワークって長期休暇じゃないんですよね????????
私、家にいて、仕事出来るかなあ…。ピアノとか、ヴァイオリンとか、ヴィオラとかあるし、テレビも見ちゃいそうだし、埼玉のうちに行って筍取らないといけないし。誰にも見られていないのでネットサーフィンとかしてしまいそうです。


でも切羽詰まってますからね、仕事しないとくびになりますからね、やらなきゃ。頑張らなきゃ。まずは自宅PCが職場PCにつながるか試験しなければ。


今日は久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べました。毎日うどんはさすがに飽きてしまったので、味の濃いものが食べたくて、一番安かったのがハンバーガー。ポテトもつけて。ダイエットいいのか???今日だけです。


明日は、たくさん本と論文を持ち帰って、職場の近くのスーパーでカフェラテを買い込んで(ちなみにすでに今日のお昼から、そのスーパーは買いだめの人でいっぱいでした。買いだめしなくて大丈夫だよ、流通は止まらない、スーパーは営業してる、だから買いだめしなくて大丈夫なんだよ!!!!と声を大にして言いたい!!!)、帰りに定期券の払い戻しをして(4月5日から有効の定期券でほぼ使わない)、家で引きこもれるように食事も確保して、帰宅しようと思います。


一日一度は外に出るように、メイクとかはしっかりしなくていいから、近くのコンビニに毎日コーヒーでも買いに行きましょうかね。あと水分不足になりがちなので、お茶を入れる急須を買って、こまめに日本茶を飲もうかなと思います。
果たして生き延びられるのだろうか。というか、私をこんな楽器だらけの部屋に置いておいて仕事ができるのだろうか。
ちなみにPCから目に入るところに本の山があります。本の山を突き崩したくなる衝動を抑えて仕事ができるだろうか。


家たのし~!仕事なんかできない~!私にテレワークなんて、効率悪すぎ~!
とりあえず明日一日頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する