ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ヨガクラスお休み

今日も昨日の発表が終わったせいか、力が抜けちゃって仕事がなかなかできませんでした。


ヨガクラスでのびのびしたら気分転換できて、明日からまたバリバリ仕事ができるかなと思って楽しみにしていたのですが、嫌な予感がして、ホームページを見てみたら、ヨガ教室お休みになってる。がーん。
電話までかけてしまいました。スポーツクラブなので、ランニングマシーンとか、温泉とかはやってるんですが、そういうスタジオクラスのメニューが全部2週間お休みなんだそうです。なんだー。火曜日しか私は行くチャンスがないので、そうすると今月は31日まであるから3回しか行けないなあ…。さみしいなあ。


まあでも、のびのびできなかったので、早く帰ってきて、レーズンサンドで夕ご飯にして、今週の計画を立てます。
今週の土曜日、お医者さんに行きます。成人病専門なのですが、行くと必ず体重を測るのです。だから、1週間かけて、土曜日までダイエットです。今日はレーズンサンド食べちゃったけれど、明日からいつも以上のダイエットを始めます。スポーツクラブに行ってもいいんですが、金曜は休みなので、行くとしたら明日。やるとしたらウォーキング4キロ。ただ、仕事との兼ね合いで行けるかどうかわからない。
なので、食事でダイエットをしようと思います。
職場の私の甘いものは片付けてきました。
あとは、問題は、皆さんのお土産です。出張が多い仕事柄、皆さんが日本各地からお土産を持ってきてくれます。それを、どうするか。
思いついたんですが。もらって食べないで取っておけばいいと思うのです。私の机の引き出しにはお菓子専用引き出しがあるので、そこにストックして鍵しておけばいいじゃないですか。なーんだ簡単。


あとは毎日の食事ですね。今のところ極端に体重が増えたりはしていないので、ここから減らすには、夕飯抜きダイエットしようと思います。
金曜の夜には胃腸の中が空っぽになっていなければ、土曜日の朝体重計に乗った時にミニマムを記録できないわけですから、そこはうまく調整しないといけないんですね。作戦ですよこれは。あーでも今日もう火曜日か…レーズンサンドはまずかったな、いやおいしかったけれど、賞味期限があるから食べてしまわないといけなかったので仕方なしとして。毎晩たくさん仕事をしていけば、夕飯食べなくなるので、今週は残業たくさんしようと思います。


よし、明日はやる気が出ますように。残業できますように。土曜日に体重減ってなくてもいいから増えないように頑張れますように。
明日はスポーツクラブ行ってもいいかな…まあでも残業してからですかね。


なかなか仕事のやる気が実際の行動につながらない現状を何とかしたいです。
ともかく頑張れ自分。できない自分を許すな!

×

非ログインユーザーとして返信する