ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエットもう挫折?

いやー。みたらし団子がおいしかった~。


外勤の先輩が買ってきてくれたのを、帰りに1本持たせてくれたんです。賞味期限今日中だからたべてね?って。


なんと意志の弱いわたくし…ダイエットすると言いつつ、食べちゃったよ~今日中だからね、食べないわけにはいかないからね、せっかく買ってきてくれたのにいりませんはないからね。今日くらいはね。水曜日だよね。時間ないよね。


ああああ。もう、朝食減らすしかないのか。


朝はバターロール2個。2個は多いかなと思うんですが、2個食べておくと、お昼まで持つんですよね、おやつを食べる気にならないので、2個食べておきます。ちなみに6個入り101円のを買っているので、一食34円くらいですかね。
お昼はひじきの煮たのを1パックとヨーグルトでした。
ちょっとだけお菓子を食べましたが、本当に微々たる量。しかもお昼ご飯の時に食べたから、お昼と思えば良し。
夕飯はみたらし団子1本。あったかいウーロン茶でいただきました。


明日は夕飯みかんだけにするつもりでいますが、朝も減らさないとダメかなあ…。


ところで今読んでいる本が面白くて、ピアノの練習ができません。また、言い訳じみているけれど、いつも9時から、遅くても10時からピアノの練習をするのですが、その時間がもったいなくて一日2時間くらい読書してます。寝る前に読むと忘れるので、寝る前は読んだとしても前日の分を読み直ししないといけないんですが、あっという間に上中下巻の中が終わりそうです。3月に入ってから中に入ったので私にしてはペースが速い方です。うまくいけば3月後半までには終わるかも。仕事が立て込んでこなければの話ですけれどね。


早く本の山を片付けないと、アマゾンの、カートに本がいっぱい入ってるよ。ついついレジに進むのボタン押しちゃうよ。危ないよ。今月は学会も会議もないので、頑張って読みます。ピアノもレッスンが25日までないのでちょっとお休みしてもいいかな…でもちょっと弾かないとすぐ弾けなくなっちゃうから、土日くらいでやるかもしれません。


日常が、好きなことに引っ張られて、うまく進みません。楽しいことばかりやっているので、やるべきことができていないというか。ピアノ頑張れよ、読書の時間も制限しつつ頑張れよ、フランス語頑張れよ、やるべきことやらないと、何者にもなれないぞ?
楽しいことする時間と、やるべきことやる時間を、ちゃんととらないとダメですね。


こんな大人になってはいけないの代表である私としては、やっぱり何事もきちんと計画的にやることが大事だということですね。きちんとやらないと私みたいな不良品になってしまいます。
×

非ログインユーザーとして返信する