ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

出来ないもんはしょうがない

結局昨日はあれからヴィオラの練習をしてピアノも練習をして、読書も目標量のところまでできて、それなりに充実していたのですが。
今日、仕事に来てみて、何もできていないことに頭真っ白になりました。


とりあえず木曜の発表のレジュメを書いて、計算している時間がないので今回はできなかったことを素直に謝ることにして、来週月曜の研究室セミナーの準備に取り掛かっています。データコピーやらなんやらをやりつつ、パワーポイントづくりです。


諦めたら思いのほか時間ができたので、今日はスポーツクラブに行ってきます。朝ちょっと熱っぽくて頭痛がして喉が痛かったんですが、うちの職場、熱が4日続いたら出勤停止というお触れが出て、具合の悪い人に対してピリピリしています。だから一所懸命隠れて具合悪くしていました。それが、午後から具合がよくなってきて、切羽詰まっているからでしょうか、調子がよくなってきました。いっぱいお茶飲んで水分とって調子が戻ったからかもしれません。


休日は私は脱水症状っぽくなります。大体、水分は朝のコーヒー、お昼のカフェラテ、おやつのカフェラテ、これだけですからね、お風呂入った後に野菜ジュース飲んだりしますが、糖分が多すぎて1本飲めません。トータルすると休日は一日750mlくらいしか飲まないのです。それが、仕事に来ると、1時間に1杯は紅茶を飲んでいるので、結構な量いただいていると思いますよ。お肌の潤いが違います。


土日はお肌しわしわになります。3連休とかだとしわしわ度も上がります。平日はつるつるてかてかです。油紙必須です。それをスポーツクラブのお風呂に入ってきれいに洗い流してこようと思います。


一度自宅に戻ってきてこれからヴィオラの練習1時間。それからスポーツクラブです。夕飯はなし。食べてヨガやると逆流するんですよね、なので毎週火曜日は夕飯なしです。


よし、頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する