ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日も模範的一日を過ごすぞ!

昨日はあれから模範的な一日を過ごしました。1時間ヴィオラの練習(8時半まで)、1時間ピアノの練習(本当は練習時間足りないんだけど…10時まで)、風呂入って髪の毛乾かして読書、それから12時に睡眠。なんと充実した一日だったことでしょう。


これを、しばらくは繰り返していきます。
淡々と、こなすのみです。1週間、やればいいんです。楽しくなくても、動いていればいいんです。本当は何もやりたくないんですけどね。何も考えずに動くのみ。


でもなんだかやる気が全体的に低下しているというか、勢いがないというか、やっぱり頭の中に音楽がないというのがよくない傾向ですね。


仕事がうまくいっていないこともかかわりがあるのかなあ。
仕事があまりにうまくいっていないので、24日はお休みにはなりません。休出して仕事しなければ。まあ、家にいてもやることないのでいいのですが。


また朝早く起きてしまいました。今日は5時半。でも朝食食べるには早いから寝治して6時に起きてパン食べてまた8時半まで寝る。うーん。こういう生活サイクル、問題あるような気がするんですけどね。いっそ6時に起きて7時にはもう出勤してしまおうか。


もう2月も後半に入っているんですね、忘れていました。春になるんだなあ…。今、お財布に入れっぱなしのレシートを整理していたら去年の2月のレシートが出てきました。普段レシートはレシート入れに入れているので、お財布に入れることはないんですが、たまたま入れたんですね。あの頃は毎週フランス語が終わるとカフェでご飯食べながらフランス語の復習してたなあ…今は節約のためにやっていませんが、やっぱり復習しないから最近フランス語力が落ちてきています。これはいかん。フランス語のために、カフェに寄るようにしようか…。


悩ましい…いつも行くカフェのコーヒーが少なくなったのがいかなくなった原因なんですけどね、あとパンは太るからやめたというのもあります。


家でしっかり復習しよう。


それでは皆様には素敵な連休が訪れますように!

×

非ログインユーザーとして返信する