ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

送った~!

履歴書送りました。
おばかですが、別紙3枚つけたのですが、番号の振り方が、別紙2,3,4で、あとで気が付いて、慌てて送り状にそのこと書いて…うわあこんなことしてたらマイナスポイントですよね、抜けていると思われそう。
でももう時間がなかったので、それに別紙に書いた学歴や職歴を書き直すのも面倒くさかったので、それで出してしまいました。


ダメでもともと。ダメだったらまた探せばいい。
私はどんな仕事でもいいので、音楽ができればいいんです。家でコツコツ音楽の練習をして、今はピアノの資格を取ることを目標にして、あとは仕事で役立つことのないだろうフランス語を頑張って、将来的には定年になったら家で音楽教室を開きたいのです。老後まで何をするかはわからないけれど、老後のビジョンは見えています。近所の子供たちやおじいさんおばあさんに音楽を教えたいです。あと、これから小学校教育に入ってくるプログラミングも教えたいですね。私はプログラミングを教えてもらったことはないんですよ。場当たり的に、人のプログラム見て技術を盗んできたので、正しいプログラミングの仕方とか知りませんが、一応得意分野なので。


まあ、遠い将来のことですからね、何があるかわからない。
でも、人を教えるのは私の特技なので、何かしらの教室は開きたいですね。


ところで、2030年には定年が65歳に引き上げになるらしいですね。
私、2030年ってまだ50代ですよ。どこかに就職していたら働き続けられるという利点はありますが、年金もそのうち70からとかに引き上げになると、定年から年金の間どうすればいいのやら。ついでに私は年金ももらえる額が少ないので、やっぱりある程度貯金はしておかないといけないと思っています。


先のこと考えると頭痛いです。
とりあえず、今日まで、動かないプログラムと格闘したから、できなかったから今日であきらめて、明日からは、来週発表があるのでそのための準備を始めようと思います。


ところで、今私、猛烈に何もしたくない病なのです。ヴィオラもピアノも弾きたくない。弾かないとそろそろまずいと思うんですが、なんというか、頭の中から音楽が消えてしまいました。一所懸命ピアノ弾いていた時は頭の中で音楽がいつも流れていて、その流れでピアノの前に座って演奏することができたのですが、音楽がないので、ピアノの前に座っても何もできません。


どうしちゃったんだろう。うつが来たかな?やる気だす薬もあることはありますが、飲むと厄介なのでやめておきたい、でもレッスンもあるしリハーサルもある。どうしよう。何もしないで布団かぶって寝ていたい。今日は逃げるか。でもせっかく早く帰れたからヴィオラは弾きたい気もする。
どうしようかなあ…。もう7時になっちゃったなあ…。何もしたくないが1週間続いているので、困りものです。ピアノのモチベーションがなくなってしまいましたし…。
全体的に元気ないです。
「キングダム」の続き見てボケーっとしていたい。
気分の波が激しいんですね。躁うつ病かな。躁の時は何でもやりたがるしできるんですけど、うつになると本当に腕が重い足が重い体が重い頭が回らない…。


どっちでもいいや、とりあえずヴィオラ出します。

×

非ログインユーザーとして返信する