ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日はあかんかった。どよ~~ん…。

とうとう、ユキちゃんの株の真ん中の葉っぱが腐っていることが判明。これで新しい葉っぱが生えてくることがなくなりました。


あー。ダメだったんだ。ダメだったのか。
やっと、もうだめなんだと、納得できました。
近いうちに捨てなければいけないですね。捨てるってどうすればいいんだろう。ゴミに出すのはかわいそうだけど…お墓を作るわけにもいかないし。


残念過ぎてぽろぽろ涙がこぼれます。かわいい小さな葉っぱが生えてきたところだったので、これが育ってくれたらいいなと思っていたのに、この葉っぱが死んでいたのです。


あとは、差し葉の2鉢に期待するしかないですが、もう1か月くらいたっているのにまだ生えてこないから、こちらもダメかな。差した葉っぱはぴんぴんしているんですけどね。


悲しいよう。悲しいです。


今日は休出で、行ったはいいんですが、超絶に落ち込んでいてやる気が出なくて、ポテチ一袋、バスクチーズケーキ一つ平らげてしまいました。ダイエットは~~~~???体重は~~~~??
いいんです、夕飯食べられないから。9時を過ぎたら食べないことにしているので。


明日のプレゼンの資料が何とか仕上がったので、まずまずの時間に帰宅できました。これから猛烈にピアノの練習をします。でももういい時間だから騒音公害にならないようにそっと弾きます。明日、レッスン前に、ガシガシ弾かせてもらおうと思います。


明日のプレゼン、怒られませんように。
そして明日のピアノのレッスン楽しいものになりますように。
ユキちゃんはかわいそうだけど、差し葉から芽が出ますように。


そして転職のこと…履歴書印刷してきました。書いている時間があるかな?わからないけれど過去に書いた履歴書を引っ張り出して作成します。明日、電話して、募集の状況を聞いてみようと思います。毎年募集しているようなことなら、今回は見送ります。


明日がいい一日になりますように。これからピアノ練習頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する