ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ちょっと良かった。

毎日気分は上がったり下がったり。気候みたいなものですが、ここのところ下がり気味だったところ、今日は新しく買ってもらった100万のサーバのインストールがうまくできて、ラッキーというか幸せ~!私のような人間にでも、難しいAIの環境設定ができるんだ!と思って自己満足です。


明後日発表があるので、設定に時間を取られてしまった今日は何もできず、結果的に明日は休出です。ピアノのレッスンも明後日あるので、明日は早めに来て仕事をがしがしやって、明後日に備えます。


実は今。転職を考えています。
群馬のほうのオーケストラの事務局員を募集しているのだそうです。年齢に関係なさそうな感じで、私は英語とフランス語が話せて、音楽のことが分かっているので、適職ではないだろうかと思っています。締め切りは21日。なかなかこの経歴では雇ってもらえそうにないかもしれないけれど、出願だけはしてみようかな…とするとこの仕事もこの3月で終わりということになりますが。
お給料下がりますし、学者という身分も捨てることになりますが、この転職、いかが感じられます?


気の利かない私が事務局員が務まるかどうか、大変問題ではありますが、なんといっても埼玉の実家から1時間で行けるところにあるから、これが大問題なのです。この募集がいつまたあるとも限りません。


履歴書書くのは大変なのですが(学歴と職歴がとんでもなくたくさんあるので)、挑戦したほうがいいかなあ…それとも、せっかくこの9月にうまく研究職に転職できたんだからそこでもう2年頑張ったほうがいいのかな…。


だーれかーーーせなかをおしてください~~~~!!!


さて、そろそろ帰宅します。夕飯食べられないな。

×

非ログインユーザーとして返信する