ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダル重い~~うつうつ

今日はなんだか元気が出ませんでした。学会の申し込みまで時間がないのにいいデータが出ていないうえ、上司が来週一週間出張でいないから、予稿のやり取りはメールでしなければいけないんですが、メールだと、語調がきつくて、上司のメール読むと2.3時間は元気を失ってしまうんですよね。これが来週1週間続くのか。うんざりする。どうしたらいいとか、方向性を示してくれるメールだったらいいんだけど、どうなんでしょうね、もういい年で何度も予稿を書いているのだから上司の添削なんてしなくてもいいんですけど、まだ足りない。新しい分野だから上司にもわかるように専門家にもわかるように書かないといけない。


帰ってきて、糸さんのところのあたたかなイラストで癒されてきました。ちょっとほっこりした感じです。素敵ですよ~おむすび型のアイコンなのでたどっていってみてくださいね。微妙な色合いがとても暖かです。
明日の演奏会の練習、今日はできそうにないな、という気分だったけれど、やれそうな気がしてきました。
夕飯食べてからにしよう。おなかすいているわけじゃないけれど、お腹いっぱいな状態で元気出してから弾いた方がいいような気がしていて。


人間関係って大変ですよね。上司は言い人なんだけど、基本的に「口が悪い」と本人も言っている通り口が悪い。でもそれが意地悪で出てくる言葉じゃないことを知っているから私は傷つくけれど反抗することはないです。単に上司が口が悪い自分に酔っているだけなので、言いたいだけ言わせておきます。丁寧に言えば自分らしさがなくなってしまうと思っているんでしょう。いい年して何なんでしょうね。まあ、そんな上司が嫌いではないので、ちゃんとついてきますが。


セントポーリア、今日も元気がないです。しおしおしてます。葉っぱがくるくる巻いちゃって、水を吸ってないのかな、はりがなくて、柔らかいです。水分足りないのかな?もっと張りが欲しいです。


まだ芽が出てくるかはわからないから、私は今できることをしっかりやろう。ダメだったらそれはそれで仕方ない。やるだけやったんだから。


ということでうどん食べて練習します。

×

非ログインユーザーとして返信する