ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

仕事ができなかった一日

仕事で、何をどこからどうやったらいいのか、さっぱりわからず、ぐたーっとしてました。セントポーリアも心配だし、演奏会もあるし、ピアノもあるし、学会の締め切りもあるし、ぐったりしていられないんですけどね、元気になって、バシバシとこなしていかないといけないんですけどね。


朝からお菓子をバリバリ食べ続け(おおおおーーいダイエットはどうしたんだ!!)、昼過ぎまで食べ続け、昼ご飯らしきものをちょっと食べてから食事中断。その後ぐったりして頭の中が真っ白。ぼけー。


夕方4時ころになって、何とかやる気が出てきて、計算のやり直しなどをやっていましたが、元のデータを作った上司が何か間違っているようで、どうしてもきれいに図を作れない。何かがおかしい。これは私の責任じゃないな。というところまで解明できてから帰宅しました。


これからヴィオラの練習です。もう本番を想定して、ちゃんと本番用の靴を履いて、通しで練習です。隣から苦情が来ようがどうしようもありません。明後日ですもの。頑張って今週早く帰ったんですからもう何も言わせません。怖いけど、やるしかない。


でも昨日の上司の攻撃力はすごかったなあ…今でも何事においてもやる気が出なくて、練習もやりたくないと思ってしまうもの。やるために、チーズケーキを食べましたが(これ食べたらやるんだぞ、と暗示をかけて食べました)、めんどくさい~でも失敗はしたくないので、いい音を届けたいので、妥協はダメですね。やるだけやらなければ。


さて6時半だ、開始。

×

非ログインユーザーとして返信する