ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

一時帰宅

夜はスポーツクラブなんですが、セントポーリアの様子が心配でいったん家に帰ってきました。なんと、暖房とストーブの両方がつけっぱなしで、室温は20度。あったかい。これでよいのかな?寒くないほうがいいんだよね?ストーブまでつけてあったんだ…。ちょっと怖かったです、電気ストーブだけど倒れたりしたら危ない。
電気代が気になりますが、生きてくれたら、そのくらい、お安い御用です。暖房代くらいなんてことはない。あと、ネットで栄養剤を買いました。明日届くので、届いたらすぐにあげてみようと思います。


でもまあ、見た感じ変わりはありません。相変わらず葉っぱはしおしおしているし、ふにゃふにゃしてる感じです。


湿度対策で鉢の受け皿に水を張っておいたのですが、蒸発していませんでした。室内の湿度は50%。土も湿っている感じで、また明日の朝湿らせてあげればちょうどいい感じかな?あまり湿っていると根腐れしてしまうのですが、根が生えるときは水分があったほうが根が伸びます。多分。水吸って葉っぱがぴんと張ってくれるといいんですけど…。


今日もセントポーリアが気にかかって研究どころではありませんでした。


それじゃ明日発表がこなせないだろ。明日は早出して頑張ります。


今日はこれからヴィオラ練習して、スポーツクラブに行ってきます。
練習するには暑い…。

×

非ログインユーザーとして返信する