ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何もないのが逆に怖い…

今日は病院に行ってお昼をブリオッシュドレでお昼を食べて、それから美容院に行って薬屋で洗剤など買って、処方箋をもって薬屋に行って薬を買って帰ってきました。
今日こそは、退去の勧告の手紙か、近所からの苦情が郵便受けに入ってる…と思ってドキドキしながら帰ってきましたが、何も入っていませんでした。


例の深夜のチャイム以来、何もないのが逆に怖いです。
大家さんに迷惑が掛かってないといいんだけど。困ってないといいんだけれど。
今私ができることは、「権利として練習する時間が与えられているのでそれをアピールする」べく、時間内にピアノの練習とヴィオラの練習を毎日することです。


今日は島村楽器にキーボードを見に行ってきました。打鍵音がうるさいと言われて困っていると相談したら、ちょっと安めのキーボードで鍵盤がプラスチックのもので、足も台になっているやつじゃなくてポールのX型のものだとそれなりに音が出ませんよと言われたので、いろいろ弾いてみました。
88鍵盤あって、タッチで強弱もつけられて、ガシガシ弾けるキーボード、ありました。KorgのD1というやつです。台とペダルを合わせて6万ちょっと。まあまあのお値段です。でもあまりに鍵盤がペコペコしていて、うーん、1万円なら即決なんですが、6万は今月は出せないなあ…。2月になったら出してもいいかもしれないけれど、2月になったら別の歯の治療でまたセラミックを入れるので、15万くらい飛んでいく。歯の治療が終わってからの購入になるかなあ…。一応見積もり取ってきましたが、買ってあげられそうにない。あと、置く場所がありません。今ある電子ピアノを売り払って、鍵盤ペコペコのピアノに取り換えるのはあまりにももったいなさ過ぎる。うーん。
とりあえずもっと大きな島村楽器に行って探してみようかな…あるいは、同機種でネットで激安のものを探すとか。3万台だったら買ってもいい。


掃除は月曜にすることにして、とりあえず今日は洗濯だけして、今日は7時からヴィオラの練習、8時からピアノの練習。

取り合えず14日まで1週間継続する予定です。怖いけど。毎日弾かないでくれと言われそうだけれど。でも権利だから!契約だから!うちのマンションピアノの先生だって住んでるんだしね。静かに暮らしたいなら楽器可マンションにしなければよかったのに。

明日はフランス語に行ってからスタジオでピアノ借りて楽器屋に行って調整してもらって笑点見てヴィオラ練習するんだ!
頑張ろう!
×

非ログインユーザーとして返信する