ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今日は6時半開始を目標に

30分早く帰れるだけでずいぶん気分的に違いますね。
でも帰ってからは部屋がキンキンに冷えていて、楽器をやるにはちょっと温めないといけません。今日はついでに弦の張替えをしてしまおうかとも思っています。チューニングに1時間くらいかかってしまうので、ヴィオラの練習が8時過ぎますが、これはお隣に対する「8時過ぎても演奏許可もらってますアピール」ということにしましょう。


まだ怖いです。がくがくしてます。
怖いから抗不安薬を2倍くらい飲んでます。


今日はファミマのねばねばスープがやっと入ったくらいで、あとはお菓子くらいしか食べられません。秘書さんがケーキを焼いてきてくれたので、それをおいしくいただきました。仕事中もお隣さんや大家さんのことが気になって仕事にろくに手が付けられず、今日は何もしなかったなあ…。


なんでこんなびくびく練習しなきゃいけないんだろう。契約してるのに。許可もらっているのに。楽器やる分だけ多めに家賃払っているのに。
でも、根性で、4日連続、夕方から夜にかけての練習を頑張って、「弾ける権利」を主張しようと思います。日曜も弾いてしまおうと思います。もちろん月曜も。水曜がピアノのレッスンなのでそれまでは楽器弾きますよ~。


でも、怖いです。毎日、郵便ポストを見るのが怖いです。昨晩はあまりよく眠れませんでした。こっちが病気になりそうです。胃が痛みます。


今週の土曜日、医者です。体重を測ります。なので、昨日一昨日食べられなかったことで、体重が少し減っていないかなと思ったりします。が、食べないと、減らないんですよね。あったかい唐辛子入りのうどんを食べると減る気がします。うどんを食べると言っても毎食半玉で、ほとんど野菜ですから、ダイエットにはいいと思うのです。でももう今日の夕飯をもって土曜の昼まで絶食いたします。体重増えたのは自覚しているので、標準体重超えていないことを切に願いつつ。


手がまだ冷たいけれど、練習してきます。

×

非ログインユーザーとして返信する