ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ご飯がのどを通りません

昨日の夕飯も、今日のお昼も、今日の夕飯も食べられなかった…。


怖くて怖くて。


だけど今日から勤務時間を30分早くしてもらったので、6時過ぎには帰宅していました。これからヴィオラの練習を7時くらいからはじめて8時くらいまで、それからピアノの練習1時間くらいで9時には終わらせる。これを毎日やっていれば、お隣さんも理解してくれると思うんですよね。それは楽観的かなあ…。一度うるさいと思ってしまったらどうしようもないと言いますし。


この生活リズムが付くといいんですけれど、毎日練習していると苦情が来るかもしれない。でも音楽可の物件でどうしてミュージシャンが毎日練習しちゃいけないんだ?音楽なんて毎日練習するものですよ???


今日は、ガクガクブルブルだけど、ヴィオラ弾こうと思います。もう日にちがないし。ピアノも頑張ろうと思います。こちらも日にちがないし。
でもガチガチで弾けないんです。体がガチガチに固まってしまって。怖くて力が抜けません。いい音楽なんてできそうにありません。なので、抗不安薬を飲みました。


さて、電気座布団が届きました。こいつあいかん。魔力がありすぎる。温かすぎて立ち上がれん。離れられん。すぐあったかくなるしふわふわ素材。薬が効いてくるまで座布団に座っているとしましょう。


今日は仕事が進んだような進まなかったような…何とも言えないですね。
日曜は都内のピアノ練習室で思いっきり弾いてきます。予約取りました。
ピアノのレッスンまであと1週間です。頑張らなきゃ。


これで大家さんに「電子ピアノはやめてください」って言われたら、どうしよう。多分明日あたり白い封筒が入っていて、退去のお願いとか、来るかもしれない。電子ピアノ禁止令が出るかもしれない。でも入居の時の契約に、電子ピアノはヘッドフォンをつけてOK、ヴィオラは9時までOKといただいているので、それを今から変えるというのは、うーん、ありうるかな…あるかもしれない。契約内容に更新があった時は我々は従うしかないんですよね…。


わあああああん怖いよう怖いよう怖いよう。ヴィオラ弾いているときに怒鳴り込まれたらどうしよう。怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い…。
退去命令出たらどうしよう。怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い。お隣さんいないでください…。

×

非ログインユーザーとして返信する