ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

良く寝てよく食べて…

これから掃除洗濯です。今の今まで何やってたかというと、よく寝てよく食べてよく寝てました。もうね、糸の切れた凧のような感じです。風に流され遠くに飛んでいくごとく欲望の風に流され食べたいもの食べてぐうたらしていました。仕事のこと考えなくていい!しあわせ!寝るのに疲れて夕方起きてきた感じです。いいですね~夕方まで布団に挟まるって。


まあでも仕事に着て行っている服は今日中に洗って干さないと、明日から埼玉に行くので、さすがに年始まで置いておけない。


さて今年にやり残したことはあるかな?
ピアノのレッスンで宿題になっている曲は全部暗譜してしまいました。しばらく埼玉に行っている間弾かなくても大丈夫だろうと思います。次のレッスンは15日なのでそれまでにある程度仕上げられそうです。今晩ちょっと練習して、あとは実家から楽譜を持って帰ってくるだけですね。ブラームスとプーランクを持ち帰ります。


ヴィオラの練習も目標は達成しているかな。演奏題目は一通りさらえたので、新年あけてからの練習が楽になります。まだちょっと楽器持つとしんどいです。体中の骨がギシギシいいます。弾いた翌日は筋肉痛です。


今読んでいる本は面白い本なので母にも読んでもらいたく、急いで今日中に読まなくてもいいかなと思っています。埼玉に持っていく道中で読もうかなと。埼玉にいる間に読む本は「ハーメルンの笛吹き男」にしようかと思っています。またヨーロッパ中世ものですね。もう1冊くらい読めそうなので、何か持っていくか…。今ここで山になっている本を少しでも片づけたいのでもう一冊くらい持ち帰ります。


埼玉の家に持っていくもので、今まで読んだ本をまとめてスーツケースに入れて持っていこうと思ったのですが、東京の家にいて読み直したいと思うかもしれないので、決心がつきません。明日までに決めないと。読むかも~と思った本に半年も手を付けなかったりするんですよね。


一時期、自己啓発の本をやたらめったら読んだのですが、もう必要ありません。「やる気になる方法」とか「自分に自信を持つ方法」とか「仕事術」とかそういう関係の本です。これは実家に持って帰ってもいいかな?いや、ブックオフに持っていくのがいいか。よし、ブックオフに持ち込もう。


掃除洗濯したら楽器練習して本を何とかしよう。持ち帰ることができるなら、スーツケースに詰めないといけないし。

あ、そうだ、明日までにごみ出ししていかないとですね。なんだ、今日は忙しい一日になりそうだってもう夜になってしまった!

今年もあと3日です。納得できる締めくくりになりますように。
×

非ログインユーザーとして返信する