ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

引きこもり土曜日

皆さんのところは雨風ひどくないですか?


私のところは…わかりません。カーテン閉めてしまったら、雨も見えないし、鉄筋コンクリートのしっかりしたマンションなので、外の音も聞こえません。多摩川からもだいぶ離れているので河川の氾濫による災害の危険もありません。


今日は、6時に起きて、冷たいカフェオレ飲んで、寝て、昼に起きて、冷たいカフェオレ飲んで、漫画読んで、テレビで台風中継見て、冷たいカフェオレ飲んで、掃除洗濯して、いつもの通りの引きこもり土曜日を過ごしました。ヴァイオリンもピアノも弾く気分になれなくて、なんというか、低気圧のせいか、全体的に怠いので、ずっと漫画読んでました。長い漫画なのでなかなか読み切れないですが、これも読み終わったら読書感想文書こうと思います。あと1冊。


これから河川の氾濫、土砂崩れ、突風、停電などあると思います。


コンビニは今日はやっていないところが多いようですね、お気に入りの無糖カフェオレを大量に買ってあるのですが、明日尽きてしまってコンビニが開いていなかったら紅茶飲むしかなくなってしまいます。我が家は多数の紅茶のストックがあるのでそれはそれで楽しめるのですが、紅茶しながら優雅に漫画、そんな休日になりそうです。


皆さんのところに台風の被害がありませんように。
それでは素敵な連休を。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する