ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

しんどかった~!

理由もよくわからないんですが今日はしんどくて、起きているのがつらくて、4時くらいまで全く仕事にならなくて、隣の上司にばれないようにさぼりながら仕事していました。それでも、書類を2つ仕上げて、計算も回して、ソフトもインストールして、8時までかかってかろうじて何かやったかなという感じです。


あー。上司にも、付け焼刃でやっていることがばれてしまうだろうなあ…。


人生付け焼刃。こんな人になってはいけません。本とか数式とかプログラムもちょっとみて真似しておしまい。だから何も身につかない。能力がないって、本当に損ですね。


それよりも何よりも、痩せたい。痩せたい。痩せたい。どうしても痩せたいのです!!
今日もスポーツクラブに行ってきたけど、前屈するとお腹のお肉が挟まる。理想体重まであと3キロもある。3キロ減らすにはどうすればいいんだ?若いころだったらそのくらいちょっと食事に気を付ければ減っていたのが、今は全然減らない。これ以上増えるのはまずいと思う。


燃焼スープ再開するか…いや、でもどうしても食べたくないんですよね。もう食べ飽きたというか…我ながら3年ほど毎日頑張ったなと思います。


最近の食事メニューはこんな感じです。
朝食:バナナとヨーグルトと野菜ジュース
昼食:具沢山卵焼きとヨーグルト
夕食:151円のサラダと焼き鳥2本
毎日同じメニューです。
おやつは朝と夕方1回ずつ。これも、うちの職場はおやつがものすごく多い環境で、どうしても避けられないから、一日2回に決めました。食べないときも多いです。食べてもちょっとだけ。小さいお饅頭1個とか、クッキー1枚とか。出張のお土産だから大したものはないのですが、みんなが出張に行くので、常に何かがあります。


ランニングとか始めてみようかな。ウォーキングでもいいんだけど…そうか、スポーツクラブに行く日を増やして、ウォーキングマシンで頑張ろうかな。
ちょっと料金がどうなるのかわからないけれど次回スポーツクラブに行ってコース変更できるか聞いてみようと思います。火曜と金曜くらいはスポーツクラブに行こうかな…。
いやいやでも音楽やる時間が減る。うーん。とりあえず今はダイエット優先だ。どうしても、減らさなければ。


絶対痩せたいです。
出てきたお腹を引っ込めたいです。
太るのは絶対嫌です。
頑張ろう。
今日からフランス語勉強始めます。そっちも頑張ります。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する