ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

8月の総括~!

暑かったですね。今月も生き生きできたかな?


総括参りましょう!

  • 健康:また微熱が始まった。特に最後2週間くらい。仕事のストレスか?風邪もひかず頑張ったけれどだるくてだるくて。
  • 読書:読了3冊。今月はピアノとヴァイオリンを練習していたので、読書時間が取れませんでした。「日影丈吉傑作選」日影丈吉、これは掘り出し物!「シュメールー人類最古の文明」小林登志子、ちょっと物足りなかった。「泥棒日記」ジャン・ジュネ。読みにくかった。読みかけは森下雨村。
  • 音楽:ピアノはベートーヴェン30番を頑張った。お盆期間弾けなかったけれど。16日練習した。ヴァイオリンはバッハのパルティータ3番20日間練習した。サロンコンサートこなした。
  • フランス語:3回中3回行けた。5段階評価中オール4。
  • ダイエット:最後の一週間はダイエット無視。演奏のエネルギーのために食べました。怖くて体重計に乗っていません。でもお盆期間母の料理で痩せました。
  • スポーツ:3回中2回行けました。演奏会の練習で行けなかったんですね。
  • 買い物:マカフィの更新と本を数冊。専門書。一万円くらい。
  • 仕事:先月進んでしまったので今月は進まず。演奏会のことで頭いっぱいで。転職の残務処理で手一杯。

音楽頑張った1か月でした。できるようになったことも多いです。人間いつでも進歩するんですね。


というわけで来月の目標

  • 健康:微熱がまた復活してしまったので薬の調節をします。あと新しい職場でストレスないように頑張ります。
  • 読書:目標4冊。アーサー王伝説を読みたいです。
  • 音楽:ちょっと休憩。連休があるのでヴィオラの録音をします。またソロの話が来ているので油断はできませんが、ちょっとしばらく楽譜見たくないです。
  • フランス語:先生がいないのですが4回行こうと思います。そろそろ仏検の勉強も始めたいです。
  • ダイエット:本格的ダイエット開始。
  • 仕事:転職して新しい職場で頑張ります。

9月も充実した一か月になりますように。
皆様も素敵な晩秋をお迎えください。災害に負けないように、頑張りましょう。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する