ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

最後の仕事

さっき、夕飯にサラダ食べていたら、お箸の先端を食べてしまったらしいのです。かみ砕いちゃったのか呑み込んじゃったのかわからないんですが、お箸の先っぽが多分胃の中なのです。あちゃー。胃が痛みだしたら嫌だなあ。


今日は上司が穏やかそうにコーヒーを飲んでいるタイミングを見つけて、あと5日でできる仕事をくださいと言いました。


そしたら大きな仕事を振られてしまった…。聞くんじゃなかった。何もしないで5日間過ごせばよかった。
とあるアメリカのシンポジウムの内容調査なんですけど、全部の発表のビデオを見て、レポートしてくれとのこと。全部見るって、4日間の日程ですから、4日分のビデオ見るんですか??しかも英語なんですけど。英語わからないんですけど。レポートするってどうすればいいんですか??って今の仕事に関係あるんですか?上司が聞きたかったところをダイジェストしてほしいだけじゃないんですか?


私の知らない分野のことも多いので、とりあえずアブストラクトを翻訳して何をやっているかを調査。それで今日は終わってしまいました。練習大事だから定時で帰ってきました。


はあー。できれば金曜は早く帰って最後の練習をしたい。スタジオ借りてピアノ弾きたい。金曜日引っ越しできるかなあ…。一人で引っ越しなので、ちょっと大変です。


これは金曜は練習できないぞ。今のうちに練習するしかないか。頑張ろう。


でも疲れてるから、ちょっと寝てから練習します。
涼しくなりましたね。でもこれもここ2日くらいだそうです。金土あたりはまた猛暑がやってくるようです。


本番うまくいきますように。多少間違えてもいいから大きな間違いをしませんように。ヴァイオリンの音の美しさを皆さんに届けられますように。まだまだ頑張れるので、最後の最後まで、頑張りたいと思います。


これからピアノの時間です。頑張ります。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する