ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

眠かったです

昨日は3時まで眠れなくて、3時に追加で短時間型の睡眠剤を飲んだら。
朝眠い…。まだ眠い…。


11時から代々木のスタジオでピアノの練習してました。眠くて何ともならず。こういう時は基礎練に限る。神経を使ったり頭を使ったりストーリーを作ったりする練習はしないで、ただ指を動かして、パッセージに失敗が出なくなるまでしつこく練習したり、気合が入っていないので力が抜ける練習をしたり、気を失っても弾けるようなところを弾き続けたりする。傍から聞いている人がいたとしたら、あたまおかしいんちゃうか?というような、音の繰り返しばっかりやってました。


お昼過ぎにフランス語教室にいきました。こんな忙しい時にレッスン入れなきゃよかった。でも入れなかったら代々木まで出なかったので入れてよかったのかな。
今日は広告の話。いろんなところにあるよね、日本のテレビの広告ってすぐ入るよね。とか。あと、フランスではタバコとアルコールの広告は禁止なんだそうです。フランス人ってアルコール必需品なのに広告ダメなんですね。
あとは眠くて覚えてません。


あー眠い。
これからヴァイオリンの練習です。昨日練習したときに、基礎の基礎の部分ができていなかったので、今日は眠いこともあって、曲を弾くよりは基礎の基礎を直しておきたいと思います。あーでも一通りひいとくかな。まだ一発合格できないんですよね。3回目くらいで合格点の演奏になります。


あー眠い。一日テンションが低かったです。
テンションが低い方が落ち着いていて練習とかも着実にできるんですけどね、でもちょっと眠すぎて弓落としそうで怖いです。寝るかな。


明日から仕事か…今週が人生で一番忙しい1週間になります。
つつがなく転職できますように。


にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する