ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休1日目、掃除洗濯

朝5時半起床。本当はせっかくの休みだからいつまでも布団にかじりついていたいのです。でも、起きてしまうんです。おなかがすいて。普段だったら8時まで寝るんですが、今日は休みだから食べてから寝てもいいかなと、起きてしまうんですね。
「もちっとくるみあずき」で朝食。5日ぶりの炭水化物。
それからテレビ見てうつらうつらして、暇すぎてどうしようかと思っていたところで掃除洗濯して、一日が終わりました。ちょっと念入りに掃除しましたが、色々荷物が溜まってしまっていて、だいぶごみが出ました。


この連休、とても暇な日々になりそうなので、毎日何か映画を見ようかしら…いやでも仕事もしないといけないし、本も読みたいし、ピアノとヴァイオリンの練習があるし、映画に時間を使っていられないですね。計画的に夏季休暇を過ごさないと、貴重な人生の9日間を無駄にしてしまう。


今日は早速一日無駄にしそうなので、無駄だと言わないようにちゃんと楽器の練習しよう。本も読もう。有意義に、適度に休みながら、気分転換をしっかりして、仕事のことはすっかり忘れて…仕事を忘れるためには、有意義に過ごすしかないんですよね。


有意義に、有意義に。
実りある連休を。仕事のことを思いださないためにも、充実した日々にしなければ。
何しよう…。まずは実家に帰って墓参りですかね。

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

×

非ログインユーザーとして返信する