ひまわり畑を夢見るブログ

40歳超独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

買ってしまった

タブレットPC9インチと、デジカメ。


バッハの無伴奏でシェリングとクレーメルと、本はパウロ・コエーリョの小説。

タブレットの設定で苦戦しています。音楽とかも入れられるんだと思いますが、はいらない。もともと容量が少ないのでIpadみたいに音楽や動画をたくさん入れて楽しむものではないのだろうと思いますが、多少高くてもストレージのあったほうがよかったかも。


せめてバッハの無伴奏をまるまる音楽フォルダに入れられたらいいんだけど、どうやって入れるんだ?うーん。
ビデオも、mp4を入れてみたけれど、画像と音声がずれてしまってだめでした。ずれていなかったものもありましたが、24分アニメが6ファイルくらいしか入らなかったです。
基本Wifiに接続して使うものらしいですが、我が家にはWifiがありません。自宅に帰ればあるけれど。金曜に帰宅したとき自宅でこつこつ設定するか、明日職場で設定するか。


タブレットのアプリって何処でダウンロードするんですかね。いろいろ機能を追加したいところです。
ファイルマネージャーみたいなのでデータを入れられたら簡単なのですが…。
あと今日買った店にはカバーが売っていなかったのでネットで探さなければ。


まだ熱が下がらないんですが…でもあと2日行けばお休みです。
頑張って仕事します。応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。