ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

リハーサル、あじの干物

日曜から滞在した宿を出て、ピアノ練習。焦ってうまくいかない。

午後一番でリハ。この先生の演奏会でリハに出るのは、初めてです。

通して良いというので、通しました。


あれ、わたし、ここで、音楽の幸運、使い果たしたかも。


いつも音楽の幸運は、演奏会の日につかっていました。

リハの出来がいい。あれ!あした失敗するの、決定かも。


先生はすごく良いと。

あー私明日失敗して恥かく。


スーパーでアジの開きを買って母の家へ。

今日は30分くらい散歩しました。四半世紀以上前に家を出て、この界隈はすっかり変わってしまいまして、小学校中学年の知り合いの家もほとんどなく。

私が足を滑らせて腕を骨折した森?山は、すっかり家だらけ。


桜はまだでしたが、近くに桜並木があり、母が元気ならまた見に行くと思います。


家のひどいピアノで少し練習して、夕飯作り開始。

大根があったので、ふろふき大根もつくりましたが、時間がかかるのね。ご飯の最後にだしました。まあ、いい味でした。


で、いつもの通り、今、走って乗り継いだ特急の中です。明日も行きますが、演奏会だけで、母の家は近いのですが寄らないで帰ります。

母が見に来れたらと思いますが、期待はしません。


私は、最後の最後まで頑張ります。良い演奏ができるよう、明日は家、埼玉のね、で2時間くらい練習して、ドレス持って、夕方の部に参加します。


疲労感が凄いですが、走って電車に飛び乗れたのだからまだ大丈夫。

明日はベストをつくします。

×

非ログインユーザーとして返信する