ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

今世紀最大のピンチ!!!練習できてない暗譜できてない!!

まずいまずいまずい。


昨日はこれを書いた後38度まで出て、寝込んでしまった。練習しなかった。
今日は病院行って一応インフルとPCR検査してきて、違うことが判明。時間がかかった。


熱あるけど、寒いけど、練習しないと暗譜出来てきてないのはまずすぎる。


4時半から2時間ほどピアノは弾いたけど、ヴァイオリンはまだ。
これから8時くらいからピアノ時間ヴァイオリン1時間くらい練習できるかな?


ピアノ曲は、しばらく弾けばできるようになるんだけど、朝の1回目ってなると、全然無理です。オクターブいっぱいあるので指が開きません。2曲あって、1曲目は前にその曲で自分の弱点を克服したから、自信はあるけど、コンサートグレード以来2回くらいしか弾いてない。


うわああああああ。
今年は本当に体調不良があかんかった。
栄養ドリンクと病院でもらってきた薬を飲んで、ちょっと胃が落ち着いたら、練習頑張ります。
明日は朝10時から練習スタジオを予約しているので、2時間半練習できます。ヴァイオリンマジヤバイです。


どうしようどうしようどうしようどうしよう。
今までのどんな学会よりも、どんな演奏会よりも、やばいです!!まずいです!!できてないです!!でもトリトリだから、まずい演奏はできないのです…。


どうしようどうしようどうしよう。
やるしかないですね。頑張ります。


では手を温めてピアノ弾いてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する