ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

歳をとったのかな~、体の疲れマックス。

はい、昨日歳を取りました。


母が昨日残していった謎ご飯を食べて昨日は終えたんですが。
夜中起きました。疲れでだるくて。もう手も足もあがらない。これは仕方ないと夜中ちょっとビールしてしまい、まあでもおかげで朝まで眠れました。1本飲まなかったんですけどね。


それにしても、本当に疲れていました。身動きが取れないくらい疲れていました。昨日の夜の時点で、これはもう栄養ドリンクか?と思いましたが、あれはカフェイン入っているので眠れなくなるからと、やめておいたんです。


呼吸もできないくらい疲れていましたが、出勤、それから10時くらいに大工さんが来て。お昼ごろにもう一回来てドーナツを差し入れしてくれました。普通逆よね、私が大工さんに差し入れしないとですよね…。


でも今日は大事な会議だったので、しっかり聞いて…しかしマイクは遠いし、画面がぶれぶれだし、もう本当に集中できずに困りました。


大工さんが家の中の採寸に来たとき、どうやら家の土間と家の前の掃き掃除もしてくれたようです。ああああごめんなさい~~~。
家の面倒見るって本当に大変なんですよね。


しかしこんなに疲れたこと今までないぞ?昨日はたかだかフランス語に行って、楽器店に行って、ご飯たべて、ピアノ1時間練習して、ピアノレッスン受けて、楽器店行って、服買って帰ってきただけじゃないですか。まあ結構歩いたけれど。


死にそうに疲れていた状態が、夕方には元に戻ってきて今これを書いています。ヴァイオリン練習したいけれど、体調悪い時、疲れてるときに弾いて転んで楽器を傷つけたらあかんと思って今日はやめます。ピアノはどうしようか…。次のレッスンまで2週間あるので、ちょっとゆっくりするかな…。


10月中にやらないといけないことがいろいろあって、大急ぎで頑張らなければ。
弦の注文、楽譜の注文と郵送、楽譜チェック、その他もろもろ。
明日は町役場に電話かけてけんかするんですよね…。


とりあえず今日はゴロゴロして見逃したアニメでも見ようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する