ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大工さん気遣いありがとう

昨日、大工さんに「いまちょっとピアノの試験前でピリピリしてるんですよ、皆さんがおかえりになってからですけど」って話をしたら、今日から大工さん気を使ってくれて、外から挨拶、こちらに面倒賭けることなく、帰りもそっと帰ってくれました。


でも2階の工事だったからかなりうるさかったんですけどね。


金曜だから仕事せねばとがんばっていたが、できなかった…。


日曜のピアノスタジオの予約と、10月3日にあるセミナーで、本番であがらない対策をするというのがあって、その講演者が使用する本を注文。アマゾンより楽天の方が早く来るから、楽天で注文。明日届くはず。


昨日もしっかり練習。ゆっくり弾けば何の問題もない。


あがって速くならなければ問題はないんです。


今日もあがらない練習します。
この土日もったいないなあ…土日でだれかレッスンしてくれる人を、もっと早く探すべきだった…。


レッスンしてあげてもいいよ~というピアニストの方~~~!!


あーもうほんとやばい今回は落ちる…。落ちた自分が想像できます。


試験おちたらラフマニノフとリストは封印します。


それでは一寝したらピアノ頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する