ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

時間が溶けるプログラミングという仕事。

午前中から大工さんが来る時間に準備、でも今日は来なかった…来てたのかな??


わからんけど、今日は午後から、同僚のロシア人であまりプログラミングに慣れていない人のコードを解析して、この人は何をしたかったのかを推理するという楽しいゲームをしていました。


いやね…そんなことしなくても、ちゃんといってくれればいいんだけど、どこからからコピペしてきたコードらしくて、どこでどのデータをどういう風に処理しているか、わからんのだそうです。


まあお姉さんに任せておきなさい。


って私はプログラマーちゃうねん。別に会社がいいならいいけど、プログラマーならもっと安く雇えるでしょうに。


私は研究者として雇われたんだから研究やらせてくれよな…。


まあ、そのロシア人の上司が今週から日本に来ているので、ちょっとじっくり話をしようと思います。


明日母が来るから、家の中きれいにしなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する