ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

水曜在宅~。きえええええなんじゃこの仕事量!!

家は楽だ~。


今日も工事が入りまして。家の前の道路と2階とダブルで騒音公害。いいですよ、仕事に集中しますから…って


できるかい!!


おまけに今日は甲子園決勝やで!
ついでにだけどヒステリー球ひどすぎて息ができないんだぞ!!


昨日ピアノ練習前に(7時半ごろ)上司から電話があって、命令が。だからそのこと今日やるはずだったのにできなかった。


と思って今日も退勤しようと思っていたら、取締役から調べもの、上司と同じ目的で。締め切り金曜日。世界中の私たちの関連する研究のレポートをって…最近インフラばっかり触ってて研究してないっちゅうの!!


どうしよう。明日出勤で会議がいっぱい入ってて、金曜までって、明日帰宅してから??
いやいや、日曜レッスンだし、そっちの方が大事だし…。


私金曜までに死ぬかもしれない。
徹夜で出勤したらどうなるだろう。若いころ、院生の頃はよく徹夜してました。3日くらい起きてました。それで平気で学会にいってました…。


ああどうしよう…上司も取締役も「できますか?」ではなく「やれ」なので、何も言えない。民間の会社ってこんなんなの?私以外に知識を持っている人はいないの??


うちの甥っ子が入学を蹴っちゃったけど慶応おめでとう!あそこは私の知人で先生をやっている人がたくさんいて、学生の時に望遠鏡観測に何度か行きました。
すごいね!!

×

非ログインユーザーとして返信する