ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

午後早く大工さん終わり。しずか~。

今日も朝から早起きで、8時になるともうごそごそと。


大工さん来てましたので、私の方から挨拶に出て。今日は人数多いなあ。
昨日夜はすごい雨で、玄関の土間の上がビニールで覆われている状態だったので、大変怖い思いをしました。今日はどこまで行くのかな?と思っていたら。


なんだか賑やかにやってくれました。
午前中は本当にとんかんとんかんうるさくて、そろそろ私の我慢の限度を超えそうでした。
お昼休んで、午後1時間くらいで、静かに。
誰もいなくなってしまった。


ちょっと外に出てみたら、隣の隣の家の壁にもたれて皆さんお休み。
2時休憩か。最近そんな感じでした。


おやつ代でも出そうかなと思ってたんですが、棟梁があらわれて、今日は終わりましたと。
道路側の一階の屋根は終わったので、もうこれからうるさいことはなくなります。


おおー凄い。
土間に屋根ができました。

ちょっと隙間が空いているんですが、そこから古い壁がのぞいていますが、これは2階の壁なので、2階を修理するときに一緒に塗りこめてしまうそうです。


さて、我が家がもともとどうだったか。
実はちゃんと記録してなかったんですよね。
GoogleMapのストリートビューから。

2017年くらいの写真です。うっすら中にオレンジ色の自転車があります。私はずっとオレンジ色の自転車を置いていたのですね。


2階の雨戸の白くなっているのはカビみたいで、もうかなり長い間白っぽくなっています。
1階は屋根だけ変えて、2階は窓も壁も屋根も替えました。越屋根は瓦だけ変えました。

うちの近くから見るとこんな感じです。

逆側から見るとこんなんです。


赤いポスト、無くなりまして、凄いかっこいいポストになっています。
ぺージュの壁も黒くなりました。


最近生活のパターンが、夕飯食べてあつあつの居間で1時間くらい寝て、8時くらいに起きてピアノ弾いてます。この寝る時間がもったいないと思っているのですが、暑い中でうだうだっとするのが夏だなと思っているので、これからまた扇風機付けて寝て、8時くらいにピアノ練習します。


明日休みだ~16日まで大工さん休み!静かな日常!いええい!!

×

非ログインユーザーとして返信する