ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

本格的改築開始。もう明治建築は見えないよ

ちょっと寂しいけれど、暮らしやすくなるならね。


オンラインで会議してました。今日はアマゾンからたくさん本が届きまして。自分でもこんなに買ったかなと思うくらいたくさん届きまして。久しぶりに爆買いしてしまいました。


あとお風呂で聞けるラジオを買いました。前に買ったとき、安心して1か月以上箱を開けないでおいておきましたが、開けてみたら電池を入れてもスイッチが入らない…。返品期間を過ぎていたので泣き寝入りです。


私、音がしてないとお風呂に入れないんですよね…。


というのでラジオ届きまして。これから確認します。
あと家がシートに覆われてしまいまして。ああもう明治よさらば…。外から見た感じ、一切明治の風情は見えなくなります。明治2年だからほぼ江戸の建築ですよね。
江戸建築にしては、家にお風呂があったし(むしろこの界隈でお風呂のない家がない)、あああそうだ!!!瓦の写真撮っておくの忘れた!!うちの屋根の瓦は、当時では一級品を使っていて、大工さんが見てすぐ「これすごい貴重な瓦ですよ」って言ってました。ああああ~。



まだトイレが残ってる!!明治2年築トイレがある!!


続きはコメントへ。

×

非ログインユーザーとして返信する