ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

初ジューサー

りんごとにんじんのジュースががんによいというので、前々からこれらをジューサーでジュースにして飲もうと思っておりました。家電量販店にジューサーを見に行ったりしていたのですが、うちの台所には置く場所がない…ですが、一人用のがあると教えていただき、ネットで買ってしまいました。


確かに1人用の小さなジューサーでこれなら置ける。というので電子レンジの上に置きました。
さて。りんごとにんじんをたくさん買ってきました。レモンも忘れず。


りんごもにんじんも、ざっくり切って、ここまでという線のところまで入れました。りんご半分、にんじん半分です。にんじんは1本あったほうがいいので、ある程度はりんごと一緒で、残りはあとでやろうと思いました。


ふたを押さえてスイッチを押す!
がーーーー!!
あれ。ぜんぜんりんごもにんじんも砕けないし、回らない。
がーーーー!!
ちょっとこれ、近所迷惑はなはだしい音じゃないのかな。
りんごとにんじんを減らしてやってみる。
がーーーー!!
あれれれ????
何も出来上がらない。


・・・??


がーーーっと音がするけど何もできない。りんごもにんじんも静止したまま。


おかしいなあ。
ためしに、水を入れてみた。
そうしたら、普通のジューサーみたいに動き出してくれました!!


コツは、MAXの量の半分くらいまで野菜と果物を入れて、水50ccくらい加えてやるのがいいみたいです。っていうか水がないと動かないみたいです。


2回に分けてジューサーにかけて。できたものは。本当に、ただの砕けたりんごとにんじんでした。ジュース的に飲もうと思ってもずずずず・・・という感じで、スプーンですくって食べました。


こんな感じです。
これから朝バナナを卒業して、朝ジュースに変更しようと思います。


お砂糖についていろいろ調べていました。今までダイエットシュガーを使っていましたが、当たり前ですががんには悪い方向にしか働きませんね。もっと自然に即したものを食べなければ。人口甘味料はがんの原因になりうる(かどうかはわかりませんがそういわれているようです)ので、今日で卒業です。これからは家で砂糖は別のものを使います。明日買いに行ってきます。


しかし。あつい。朝からずっと顔から汗が噴出している感じで、化粧してきた意味がない。部屋の温度はそんなに高くないのに一人であつがってました。これが副作用ののぼせ、ホットフラッシュなんでしょうか。地味にしんどくて集中できません。


朝はりんごにんじんジュース、昼はしっかり、夕飯なしのペースでダイエットをがんばっていこうと思います。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。