ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

遅くなった~。20年ぶりにボールペン買った

今日は仕事にいって、組織改編による異動を言い渡されました。
私の居室や、在宅勤務などは変更ないそうですが、前の部署に戻ってと言われました。
ちなみに、前の部署のカス上司は、もっと偉い人に格上げという形で排除されてしまい、毎日来ないそうです。いえ~~~い。そして私の関わっているプロジェクトにも参加しないそうです。いええええええい!


新しい上司は最近入った人になるそうで、一度しかお会いしたことがないのですが、前の人みたいに幼稚ではないみたいです。


いずれは、私を中心に、研究部門を作ってくださいねと、偉い人にリクエストして、今日は仕事おしまい。いろいろわかったことがあって、明日はもう一つ仕事仕上げてEUの人とミーティングです。頑張ろう。辞めないでよかった。


私は研究記録をノートにつけているのですが、それを買いに行ったときに、20年ぶりにボールペンを買ってしまいました。今のボールペンって試し書きできないのね、先っぽにビニールみたいなもので覆いがしてある。昔はボールペンと言えば当たり外れがあって、書けないのもあったけれど、最近のはいいのかな。1本300円。今までもらうものが多かったのだけれど、それがみんなインク切れになってしまったので、購入。


続きはコメントで。

×

非ログインユーザーとして返信する