ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

鍋焼きうどんがうまい

今日から通常の食事内容に戻ります。昨日までおせち料理がメインでした。


夕飯は、しめじたっぷりの肉野菜うどんです。これが毎日続きます。うどんはいろいろ変わるけれど、基本具は一緒、味付けも一緒です。麺50円、野菜50円、しめじ30円、肉80円、合計210円で仕上がります。


なんだかんだ、ずっとこれを食べています。今まで過去の自分はどんな食生活をしていたのか不思議になりますが、うーん。今までろくなものを食べていなかったなあと、反省しています。


まだおせちが残っています。サツマイモを一つ、栗の甘露煮をひとパック使って、味付けがとても甘くなってしまった栗きんとんがあります。これ本当に食べきれるのかしら。甘露煮のシロップをまるまる使ったら甘すぎました。砂糖で喉が焼けるほど甘いです。しまった入れすぎた…これ一人の口におさまると思うと、大変な量の砂糖です。

うーん。食べきれるか?
お茶飲みながらぼちぼち食べようと思います。

喉の奥が詰まるのは治らないし、歯は痛いし、明日はとりあえず歯医者に行きますが、その足で耳鼻科に行きますかね。

今日からピアノ再開です。頑張ろう。
×

非ログインユーザーとして返信する