ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

こんんのおおおおお!!!芋めっ!!!!!

昨日のお昼にサツマイモを煮て、夜ご飯にしたのですが。


私はサツマイモが大好きです。パリにいたときにサツマイモがなくて寂しくて涙したくらい、サツマイモが大好きです。フランス語では、パタタ・ドゥース(甘いジャガイモ)と言います。


母が今年作ってくれた大量のサツマイモが残されており、それは私へのご褒美~私の栄養~私の心の友~♪


が。


しかしですよ。


収穫が遅かったせいですか?放ったらかしにしておいたせいですか?


なんですかこのいもたれは!むかむかしてねむれんちゅうの!いもたれがひどくて眠れないし仕事も集中できないし楽器もできないっちゅうの!胃もたれひどすぎ!いもだけに!


うう、まだ気持ち悪いです。昼ご飯も夕飯も入りません。おかげで指先がどんどん冷えて凍っていきます。サツマイモからの栄養は熱に換算されないのでしょうか。


胃もたれ苦しい~~。本当は6時からピアノの練習を始めて9時には終わらせて、ヴァイオレットエヴァーガーデン見たかったのに、練習できない。見れない。7時から練習して終わるの10時かな…。


お茶飲んで、セルベール飲んで、胃が落ち着いたら、おかゆでも食べて、ヴァイオリンとピアノの練習しましょうかね。ピアノは電子ピアノがあるから遅くなってもいいんだけど、ヴァイオリンは音を小さくできないので…。


ところで。


メトロノームどこ行った?!
コンサートグレードの練習で毎日のように使っていたのが、姿を消してしまい、昨日は一晩中探しましたとも。電池の切れているヴァイオリン用のメトロノームはあったけれど、チューナー付き20年物の便利メトロノームが消えた!!


もう、芋にも、メトロノームにも裏切られて、本当に明後日本番なのか??


どうなる私!


つづく。

×

非ログインユーザーとして返信する